北野内科循環器内科 ブログ

ブログ

Blog

ファイザーを希望の方は予約をお早めに。モデルナは当日接種が可能です。

令和4531日から開始予定された追加接種(4回目)用の新型コロナワクチンにつきましては、全国で7月末までにモデルナ製が約4,170万回分、ファイザー製が約1,270万回分の供給される予定で、その割合はファイザー製が約20%、モデルナ製が80%、となっています。(昨日71日より始まった4回目の追加接種は7月にピークを迎えます。)

そのため、ファイザー製のワクチンの接種枠が少なく、予約枠がすぐに埋まってしまいます。ファイザー製を御希望の方は予約をお早めにお願いいたします。

なお、モデルナ製のワクチンは当日でも枚方市ワクチン接種コールセンター(TEL0120-885-755)に電話予約していただくか、インターネットで予約していただくと当日接種が可能です。

連日、暑い日が続いております。当院に接種でご来院される際は、バスや電車の公共の交通機関をご利用していただくと、京阪枚方市駅より徒歩1分程度ですので来院がスムーズです。お車を利用される場合は駐車場に関しましては、ビル南側にあるタイムズ枚方中央ビル(当院のビルを挟んで枚方市駅の反対側に隣接しています)をご利用頂きますと、当院に駐車券を持参頂いた場合は60分間まで無料となります(60分間以上は30分間¥300円かかります)。駐車場から徒歩1分ですので御利用ください。